twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

C#を"VisualStdio2012"で触るときの中括弧の位置を変えた。

とある事情でC#を触ることになってVisual stdio 2012 Expressでコードを書くことになったんだけども、中括弧の改行位置が今まで違う感じで不快な感じで、設定を変えようとしたのが事の経緯。

if( x == 1 )
{
}

これを

if( x == 1 ){
}

こうするのが目的。
C#のことは全然分からないので前者が一般的なのかもしれないけど、僕的に後者じゃないと生活に支障をきたすので変更。設定変えるだけだし何も特別なことはしてないけど、設定自体が奥まったとこにあるのでメモ。三歩歩いて忘れてるであろう未来の私へ。感謝せい。
f:id:AIN0204:20130428230003p:plain
[ツール] → [オプション] → [テキストエディター] → [C#] → [書式設定] → [改行] → 「新しい行に型始めかっこを配置する」とかのチェックを外す。
以上。