twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

Raspberry Pi type A+を買った

日経のRaspberry Piのコンテストに応募する作品を作るためにRaspberry Piを買いました。ぼちぼち作るかな。
日経Linux、日経ソフトウエア 主催 | みんなのラズパイコンテスト2015

出先で使う作品を作るのでtype A+を買いました。
四角くて可愛いやつですね。
きっと省電力なんだと思いますが、その辺はまだ未確認です。
f:id:AIN0204:20150812100126j:plain

こいつはtype Bと違ってLANポートがありません。
なので、「実際設定とかする時はSSHとかで接続できないかな...」と心配してましたが、それは杞憂な心配でした。
普通にUSBのLANアダプタを繋いでやればいいだけの話ですね。

あと、合わせてカメラモジュールも買いました。
本体(type A)より高くて驚きですが、USBポートが1つしかない今回はきっと役立つはずでしょう。きっと。