twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

本が読み終わらないので

今週のお題「読書の夏」

最近、本を読み終われていない。
習慣づいてた時は割りと読めてたんだけどね。

f:id:AIN0204:20150810013504j:plain

前もこんなことあったけど、内容が小難しかったりすると読書しなくなっちゃうのよね。
今回は「小難しい」と「分厚すぎて進んでいる気がしない」という辺りでリズムが崩れちゃった感じ。

こんなときは、安心して読める本を挟んでリズムを取りなおすようにしてます。
去年は「剣客商売シリーズ」、今は「新宿鮫シリーズ」。
どちらもスラスラ読めるし、安定して面白いしお気に入りです。

で、今日は「新宿鮫5 氷舞」を買ってきました。ぼちぼち読むかな。