twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

東京に行ってきた

サークルの活動の一つで、企業さんや協会さんに現場のお話を聞かせていただくという内容。

僕がここで書くべきことじゃない気がするので書きませんが、

(部のオフィシャルな見解とかではなく個人的な感想ですし。)

完結に感想を言うと行って「よかった」。

本来、僕は行事自体に反対の立場で直前も行事の担当者とゴネるなど厄介な人でしたが、実際参加してみると予想以上に得るものは大きかったかなっと。

まぁ、でもまた来年やるかは別の話ですので、その時はその時ということで。

 

以下にどうだったか的なこととか。

 

本やWebでは得られない情報が得られたか

得られました。

調べられなかった話はもちろんのこと、オフレコ的な話も聞かせて頂きました。

個人の考えとか、これからの話しとか。ね。

他にも、業界の話を聞くというのが目的だけども他にも聞いたり見てて思うことも。

 

学生を受け入れてくれること

快く受け入れてくださるところが多かったです。

普段から啓蒙活動をしていらっしゃるところ以外にも、

「今回は特別に」とか意外なところも受け入れてくださりました。

快く受け入れてくださり、ありがとうございました。と感謝の限りで。

 

以上。