twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

忙しかったけど一段落した。

一段落した。

4月入ってから「サークル勧誘」からの「新歓企画での発表」、畳み込むように「応用情報」と充実した日々でしたわ()全て上手くはこなせなかった辺りが二兎を追うものはアレってやつですね。え、三兎?知らんわ。

 えっと、で苦労話を書きたい訳じゃなくて新歓企画での発表のこと書きたいのよ。僕。今回、新歓企画で枠をもらうことが出来て発表したわけなんだけども、何を発表したかって、春休みの終わりに作った成果物を発表したわけよ。

で、お前は春休みの終わりに何を作ってたんだって話だけど、ロックマンエグゼのパクリを作ってました。画像がうまく手に入ったからこれはやるっきゃ無いなって。いつやるの?今でしょ!って。...はい。

 DxLibと申し訳程度のC++で作りました。技術的なの完成してないのでまた今度として、見せびらかすのだけ。偉い人に怒られたら消そう。そうしよう。

  1. 3月の終わり頃。配列で基礎づくりに奮闘する様子。
    f:id:AIN0204:20130421232423p:plain
  2. 4月頭。絵が付きました。絵がつくだけで随分変わるもんですね。
    f:id:AIN0204:20130421232434p:plain
  3. 発表数日前。敵がやっと出来ました。メットールの野郎、画像多くてアニメーション手こずりました。このへんからロックバスター打てるようになってたっぽい。
    f:id:AIN0204:20130421232448p:plain
  4. 発表数時間前ぐらい。間に合うのか...!?敵が攻撃して来るようになったりバトルチップが使えるようになったりしました。キャノンだけだけど。
  5. f:id:AIN0204:20130421232753p:plainf:id:AIN0204:20130421232748p:plainf:id:AIN0204:20130421232757p:plain

発表当日は完成しなかったけど(ホントごめんなさい)プロトタイプ的なやつを発表したよ。発表のネタは我ながら良いチョイスだと思ってたけど発表の仕方がなぁ。前に出たら上がってしまうのどうにかならないかしら。

適当に書いたから支離滅裂な文章。完成したら改めて書きなおすかも。

後、一段落したしこの子の開発も再開しよ。それが一番言いたかった。以上。