twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」やった。

ライジング買ってきて、一週プレイし終わったので適当に感想など。

f:id:AIN0204:20130226003540j:plain

できるだけネタバレは書かないつもり。安心設計。

筆者は若干日本語おかしい。心配設計。

はい。以下、レビューとか感想とか。

 

話の内容は?

話の内容としてはMGS4の後の話。

愛国者とか全部潰し終わっての話。

本作でも随所随所で名前とか出てきます。

まぁ、MGSシリーズやってないと分からないって程じゃないとは思います。安心。

 

でも、台詞とかポーズとかのネタがいっぱいあるんで過去のMETAL GEARやってると倍楽しめるんじゃないかなぁ。

 

本作、忍ぶ気ないやん。

っと思ったか?そう思っていた時期が僕にもあり(ry

基本的には剣振り回して正面から戦うことが多いですが、

敵に気づかれずに近寄って一撃必殺という「暗殺」という攻撃があって、

今までのMGS程じゃないほどじゃないものの隠れることも意味があります。

しっかり、METAL GEARだと思いました。

 

難しかった?

僕個人はボス戦で何回もやり直しましたが、それ以外はそれ程難しいとは感じませんでした。

(だって、お前は難易度ノーマルやったやん。って突っ込みは各自で。)

まめにチェックポイント(復帰点)があって親切設計。

難易度も変えれるみたいだし安心だね!折れない心があればクリアできるぞ!

 

で、プレイしてみてどうだったのよ?

すっごく満足でした。

すっごくアレな例えをするとMGSが3割とDMC4(4しかやったことないのです...)

が7割みたいな感触でした。すっごくアレな例え。

話の内容は細かくは触れませんが意外な結末で面白かったです。

 

何よりゲーム自体が楽しいの何のって。

適当に押しててもそれなりに動いてくれるし(終盤はそうもいきませんが....)すげえ。

斬撃モードでスパスパ切って、○ボタンでサイボーグの電池的なものを奪い取るのが爽快で すげえ。

戦闘中に入るイベントも違和感無く入れて すげえ。

全体的にかっこよすぎて すげえ。

すげえ 揃いの すげえゲームでした。

 

記事の終盤、飽きて適当な感じになりましたが(おいおい)

PV見て「カッコいい!」と思ったら買ってみるのはいかがでしょう。面白いですよ。