twitterよりちょっと長いの

せっかくだから書き残すよ。

東京に行ってきた(2)

部の行事で東京に行ってきた。

各所を回りました。

以下適当に。

 

 (1) NTT 技術資料館

写真はありませんが、NTT技術資料館に行きました。

過去から現在まで数々の機器が展示してありました。

時間が無かったため上っ面しか見れてないのですが、

公衆電話から人工衛星まで数多く展示してあり

すべて見尽くすには何時間かかるのやら。

もう一度行く機会があればゆっくり見たいなぁっと。

 

 (2) GUNDAM Cafe 

アキバのGUNDAM Cafeも行きました。

もんじゃの前だったのでピザとコーヒーだけしか頼みませんでしたが...。

店内はGジェネとかガンプラのCMが流されていたり

売店でビームサーベル(傘)が売ってたりとすごかったです。

「幸せのコーラサワー」が飲みたかったなぁ...。次の機会にでも。

f:id:AIN0204:20130215120407j:plain

 

f:id:AIN0204:20130215120404j:plain

 

(3) もんじゃ焼き

もんじゃ焼き店に行きました。明治大学近くのやつです。

行くまでに楽器屋さんが多いのなんのって。だからどうってわけでもないですが。

あ、店ではもんじゃとお好み焼きを食べました。

いいモノサシは持ち合わせていないので、

ただ美味しゅうございました。っと。

いや、ホント美味しかったです。

f:id:AIN0204:20130215120410j:plain

f:id:AIN0204:20130215120414j:plain

 

(4)科学未来館

すげえ。すげえの一言。

時間の関係で全部は見れなかったのが残念ですが、

また、東京に行くときはしっかり時間とって見たいです。

AHIMOの動いてる姿が見れたり、「しんかい6500」(レプリカだと思います)が展示してあったり観るもん沢山です。

興奮のあまり、ASHIMOとAIBOを言い間違えてた気がして今になって恥ずかしくなって(ry

f:id:AIN0204:20130215120416j:plain

 

(5) 1/1 ガンダム

お台場の1/1 ガンダムです。

初期の状態から数えて3番めのガンダムですね。

「初期」→「サーベル持ち」→「マグネコーティング」

股下くぐれるやつと思っていましたが、今回はくぐれないやつでした。

f:id:AIN0204:20130215120421j:plain

 

(6) 築地の海鮮丼

1500円。高いですが値段相応。美味しゅうございました。

連れは2500円のやつでした。トロの色が違うってな!

また行きたいなぁ...。

f:id:AIN0204:20130215120422j:plain